人生のプロジェクト〜とりあえず、やってみよう〜

「死んでるように行きたくない!」「考えることをやめたら死んでるも一緒だ!」をモットーに「相手の幸せ=自分の幸せ」の精神で日々生きてます。日々の記録を書き綴っていきます。

自己紹介

はじめまして、kitosatomaです。

このブログでは日々学んだこと、考えたこと、活動等を備忘録的に書き殴っていこうと思います。

完璧主義で腰が重く、何事も取り組む前にやめていましたが、とりあえずやってみよう精神で興味のあることに挑戦します。

簡単なプロフィールは以下の通りです。(2017/1/9時点)
年齢:27
職業:公務員(無名私大文系卒)、キャラバンメイト(認知症の講師(ボランティア))
居住:埼玉県
身長:174
体重:現在63(55〜100の間で変動)
趣味:散歩、読書、漫画、映画

このブログのタイトルですが、山崎拓巳氏の『人生のプロジェクト』とは何の関係もありません。
f:id:kitosatoma:20170109203149j:image
生きていく中でいろいろなチャレンジ、プロジェクトに取り組んで、薄っぺらい人間から厚み、深みのある大人の男を目指します。

ところで、2016年は自分にとって大きな転換の年でした。

2015年11月、熱意に負け、流されるがまま結婚を前提に彼女と同棲。ちなみにかなりわがままな子。

2016年1月、新年早々私の自殺未遂。明確な理由はいまだ見出せていませんが、当時はなにか喪失感を感じていました。同棲生活からくるストレスや結婚を人生の墓場と感じていたことなど。

2016年6月、破局。精神不安定、うつ病の自分に愛想をつかした彼女。病因の一端が彼女との生活にあったとしても、半年は寄り添ってくれた彼女に感謝の気持ち。復縁を望みましたが、もう修復できず。

2016年7月、同棲解消。別れてからも1ヶ月は同棲してましたが、その時のほうが不思議と仲は良かったです。同棲解消後も何度か会い、セフレ関係に戻りかけましたが、相手にパートナーができたため終了。

2016年8月、FXの累計損失170万円に。大学時から株式投資で資産運用してまして、2015年12月、元手100万円が200万円になったことを機に、FXに移行。株式投資で少しばかり上手くいってたこともあり、いつか戻るだろうと損切りしない無茶な投資で、200万円から30万円に。資産運用を断念。

2016年9月、恋愛工学に出逢う。藤沢数希氏の『ぼくは愛を証明しようと思う。』を読んだことで、恋愛というか女性心理を知ることに取り組んでみようと決意。しかし、ヘタレでセルフイメージの低い性格からストナンはできず...
f:id:kitosatoma:20170109203206j:image
2016年10月、マッチングアプリ『Omiai』開始。初めてアプリを通して出会った子の家で、即を決めました。ちなみにこの子は、私のことを男として見てなかったことで、警戒せず家に招いてくれたとのこと。魅力的な男になること、周りに流されない自立した大人になることを決意。

ちなみに、Omiaiではセルフブランディングに成功したのか、最終的に全国ランキング100位までいきました。毎日30人近くの女子とLINE、メッセージのやりとりをしていて疲弊。

2016年11月、恋達氏のブログ『モテる男はこんな人』と出逢ったことで、「相手の幸せ=自分の幸せ」「認識体現力」「心を抱く」ということを意識して女性と接するようになりました。
また、セルフイメージを高めたいと、岡田尚也氏の『The Auto Victorious』を購入。

岡田尚也オフィシャルサイト


2016年12月上旬、YASU氏の『ハイレベルな美女をゲットするナンパブログ』を見つけ、ストナンに興味を持ち、ナンパセミナーに参加。渋谷で人生初のストナン。2ガンシカ、1オープン(人妻)、ビギナーズラックを期待してましたが、そんなに甘くない世界であることを体感。その後地元では完ソロできず、地蔵のオンパレードでした。

2016年12月中旬、恋達氏やパックマン氏などナンパ師が多数集まった忘年会に参加。憧れの恋達氏に会えたことで舞い上がり、その流れで人生2度目のストナンを敢行。同じ埼玉在住ということで仲良くなったなっち氏と終電まで活動。新宿で、5ガンシカ、1Lゲ。速攻で死番化しましたが、見知らぬ人からLINEを教えてもらえたことに感激!少し自信を持てた夜でした。
パックマンの極限ナンパブログ | エリート銀行員→ナンパ講師に転身した私の話
教員志望の真面目なナンパブログ

2016年12月下旬、意気込んだもののソロ活動できず、仕事が忙しいと言い訳し活動しなかったり、ストナンしようとしても、可愛くないからなどいろんな言い訳をし、常に地蔵。結果、今までどおりネトナンで何人か会い、1即、1準即という結果。
また、ゲット寸前でグダられた30歳処女の子と付き合うことに。ちなみにこの子はお見合いパーティ的なもので出会ったスト値4ですが、価値観や趣味などが異常にシンクロしており、逃したくないと思ってしまいました。

 

※スト値については、こちらのとおり設定

スト1 見かけたら不幸
スト2 友達なら…
スト3 平均
スト4 クラスで上位
スト5 学年で上位
スト6 学校で上位
スト7 顔で食っていける
スト8 1日街を歩いてて見かけるか見かけないか
スト9 誰もが認め羨む美人 会えただけでも幸せ
スト10 個人の好みのレベル


自宅連れ込み、キスまではオッケーでしたが、セックスはグダられ、話を聞くうちに処女と判明。
付き合いたい、付き合わないとできないのオンパレード。ここで「もう会わない」と言えばよかったのでしょうが、ここまで気の合う子に会ったことがなかったので、告白し付き合うこととしました。

流されてしまったと思わないように、自分がこの子のこと好きだから、自分で決断したんだと言い聞かせました。
ちなみに結局この日は生理グダで即できませんでしたが...

2016年12月末、彼女ができたことで、今までの恋愛活動を、彼女に隠れて続行すべきか、もう辞めるべきなのかを必死に考えましたが、答えが出ず...
30件くらい案件抱えてましたが、ほぼ放置。

2017年1月上旬、自分が何をしたいのかを模索しながら、ブログにまとめていこうかと思います。